>

お気に入りの通販サイトをピックアップ

成長するので少し大きめを選ぼう

子供は成長するので着物を通販サイトで購入するのであれば、少し大きめのサイズを選ぶようにしましょう。
帯でも長さは調節出来ますし、縫って丈を合わせるのも良いです。
通販サイトでは、特に子供の物を売っている場合はサイズ別になっていたりジャンル別になっているので、子供のサイズに合わせた服や着物をすぐに探し出す事が出来ます。
サイズや色を指定してしまえばすぐにお気に入りの物が見つかると思います。

子供の着物も最近では洗濯出来るタイプが多いので多少汚れても大丈夫です。
通販サイトで探す場合には、なるべく国産で作られた着物を選ぶ事が良いと思います。
その方が質も縫い方も丁寧ですので、長持ちしますし綺麗に保管すれば売りに出せるはずです。

セットになっている物がお得です

着物だけだとどうしても様にならないと思います。
草履や髪留めやバックなどの小物が全て揃ってこそ着物の魅力は引き出されるはずです。
特に、通販サイトで探す場合は、一つ一つ、お気に入りを探すとなると面倒ですし、購入するまでかなりの時間がかかってしまう可能性もあります。

なので、全ての物がセットになって販売されている物を購入すると良いと思います。
金額によっては、好きな物を組み合わせてオリジナルのセットとして購入出来る場合もあります。
その際にも、前の記事でも紹介したように、会員登録や新着情報を把握しておく事が大切だと思います。
通販サイトで購入する場合は、試着が出来ないので購入するならお気に入りの物を選んで少しでも長く着る事です。


この記事をシェアする