>

アンティーク着物を探すならフリマサイトがおススメです

着脱が楽な物を選ぼう

着物は洋服とは違い少し締め付けて着るようになっています。
なので、少し慣れない人は苦しさを覚える事があります。
通販サイトでは近年になって着脱の楽な着物が多く販売されるようになっています。

その為、子供用の着物でも着脱が楽な着物が見られるようになっています。
面倒な着付けは必要がないので普通の洋服のような感覚で着る事が出来ます。
子供は特に、動きが激しい事もあるので着ていてもすぐに脱げてしまう事もあります。

なので、テープで止めるタイプの着物が小さい子供を持つ家庭には人気があるようです。
前の記事でも紹介したように、洗濯もしやすいので多少汚れても綺麗に保てるのです。
着脱式の着物はこれからもっと多く出て来ると思います。

帯も付けるだけが楽ちんです

帯も最初から綺麗に出来ているのでそれを着物の後ろに取り付けるだけで良いのです。
前の記事でも紹介したように、着脱式の着物が最近になって増えているようなので帯も洗えるようになっています。
着物自体も綺麗に洗えるようになっており、そのまま干せるので特にクリーニングに出さなくても良いです。

乾いたら軽くアイロンをかけて皺を伸ばして日の当たらない所に保管して置くと良いと思います。
帯の形も選べるようになっていて、可愛いデザインの物が多くなっています。
なので、着物のデザインや子供が好きな帯にしてオリジナルの着物を着せて写真を撮ったりする家庭もあるようです。
通販サイトでは着物の帯も色もデザインも沢山販売しているようなので成長に合わせて帯の長さもきちんと選んで購入してあげると良いと思います。


この記事をシェアする